あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

ミシュラン掲載!ソウルタワーのビビンバの名店목멱산방(モンミョッサンバン)

モンミョッサンバン

こんにちは、あるです。

 

今回は、かの有名なミシュランガイドで紹介された、

목멱산방(モンミョッサンバン)という、ビビンバで有名なお店をご紹介。

実際に行って、食べてきた写真付きレビューです。

 

ソウルタワーへ行く方は、是非목멱산방(モンミョッサンバン)へ!

低価格高級ビビンバやチヂミなどを楽しめますよ。

 

スポンサードリンク

 

목멱산방(モンミョッサンバン)とは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@hyeyoung_j_205がシェアした投稿 -

厳選されたオーガニック原料や食材をふんだんに使い、調理されたビビンバやチヂミは絶品です。

 

2009年から、韓国伝統の建築様式の韓屋(한옥/ハノク)で始まったお店です。

2019年に更にソウルタワーに近い場所に移転しました。今は韓屋ではなくなりましたが…TT

(南山公園にあった元の店舗は営業していないのでご注意を!)

 

ミシュランガイドにも載った!

목멱산방(モンミョッサンバン)は、2017年から3年連続でミシュランガイドにも紹介されています!

そのおかげで元々の人気が更に上昇し、今では南山の名所となっています。

 

목멱산방(モンミョッサンバン)に行ってみた!

ウェイティングは?

訪れたのはお昼時の13時前後。おそらく30分〜1時間程待ちました。(2019/6)

ウェイティングリストがあります。

そこに名前を書き、呼ばれたら店内に入るスタイルです。

 

注文方法は?

現在は食券機のKIOSK(キオスク)で食券購入式になっているようです。写真付きで見やすいですね。

(私が訪れた時は、入店前にレジで直接メニューを選び、支払いをする、という流れでした。)

 

席を案内されてから、食券を購入してくださいね。

先に食券だけ買わないでね!

 

私は、산방 비빔밥(サンバンビビンバ)치즈 김치전(チーズチヂミ)を注文しました^^

 

店内は?セルフサービスです

ビビンバのモンミョッサンバン店内
店内は高級感のあるたたずまい。落ち着いた雰囲気があります。

 

食事が出来たら、既に渡されているであろうベルが鳴ります。

そうしたら、自分自身で!取りに行ってください。

思っているよりも重さがずっしりとあるので気を付けて下さいね。

コップやお水もセルフサービスです。

 

このセルフサービスのおかげで、人員を減らすことができ、

そのため、抑えられたコストで料理を提供出来ているんですね〜。

 

ビビンバを食べてみた!

サンバンビビンバセット

산방 비빔밥(サンバンビビンバ)7500ウォン

この豪華なビビンバがたったの7500ウォン…!素晴らしいコスパ

このように、 

野菜やナムル

お米

もやしのスープ

大根キムチ(열무김치/ヨルムギムチ)

 が並べられています。

 

野菜の乗ったビビンバ

ご飯の上に野菜類を乗せて…

 

卓上にあるコチュジャンと…

 

混ぜます! 

混ぜたビビンバ

ボリューミーでかつ、非常に健康的なビビンバ。

有機農野菜がシャキシャキとして素材がよく生きています!

コチュジャンも辛すぎず、風味がとても良いです。自分で量を調整出来るのもGOOD。

 

お肉やユッケが乗ったビビンバもあるので、そちらを挑戦してみるのもアリ!!

チーズチヂミも食べてみた!

真ん中にタレがあるチーズチヂミ
치즈 김치전(チジュキムチジョン)11000ウォン

分厚めな、外はカリッ中はもちっの生地に、真ん中には酸味の効いた付けダレ。

 

このチーズチヂミ…すごく…

 

  |

 

チーズが伸びるチーズチヂミ

(行儀悪くてすみません汗)

 

こちらもサイズが大きい!

外はカリッと、中はもちっとした生地がとても美味しい。チーズのコクも感じられます。

コクのあるチーズチヂミと酸味のあるタレとの相性もバツグン!

かなりオススメですね。

 

総まとめ

ビビンバセット

ミシュランガイドに3年連続で掲載されたソウルタワー近くのビビンバの名店。

ビビンバは、素材の味を楽しむことが出来、コチュジャン風味良し。健康的な味がします。お肉、ユッケが乗ったビビンバも是非試してみて!

チーズチヂミは、のび〜るチーズのコクと酸味のある付けダレが相性バツグン!

外カリッ中もちっの大きな生地も魅力大です。オススメします。

 

休日は人が多い可能性が高いのでご注意を。

ではまた!

 

住所

목멱산방(モンミョッサンバン)

住所:서울 중구 퇴계로 20길 71

(地下鉄明洞駅から行けます。)

営業時間:11:00-21:00(ラストオーダー20:00)

ブレイクタイム:15:00-16:30

(営業時間など変更される可能性があります)

  

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ