あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

インスタ映え!かわいい韓国の公式おジャ魔女どれみカフェ

f:id:mayvv:20200307133719j:plain

皆さんこんにちは。あるです。

 

皆さんは"おジャ魔女どれみ"ってご存知ですか?

2000年頃に放映されていた、小学生の女の子たちが魔女見習いになって成長していくアニメです。

そのおジャ魔女どれみの公式カフェが!なんと!韓国のホンデにあるのです!

かの有名なけみおさんも以前訪れていました。

 

今回は、そのおジャ魔女どれみカフェのご紹介!

スポンサードリンク

 

韓国でもおジャ魔女どれみを放映?

実は韓国でもおジャ魔女どれみが放映されていました。(2000-2005)

韓国人でも知っている人は知っている…!今でもコアなファンがいる、人気のアニメです。

そして、韓国でおジャ魔女どれみは、꼬마마법사 레미(コママボプサ レミ)と言います。

꼬마(コマ)    おチビちゃん・小さなもののこと

마법사(マボプサ) 魔法使い

레미(レミ)    主人公の名前、どれみちゃんのこと

名前も日本と韓国では違うんですね〜おもしろい。

おジャ魔女どれみ公式カフェ

おジャ魔女どれみのアニメ制作会社である、東映アニメーションの韓国代行会社を通し、ライセンスを得、公式カフェとしてオープンされました。

お墨付きなのですね。さらに期待が高まります。

MAHO堂ってどんなの?

おジャ魔女たちがお菓子作りをする、MAHO堂

ここはまるで本物のMAHO堂です!

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by 꼬마마법사레미 마법당 (@official_maho) on

ハート型のドアも原作と同じで、どれみ達のパネルも置いてあり、撮影も可能です。

また、中では店員さん達も魔女見習いの服を着ています。それもとても可愛い!

定番!愛しのトゥルビヨンを注文

f:id:mayvv:20200307015309j:plain

こちらが作中で出てきた、どれみ達が作った愛しのトゥルビヨンというケーキです。

これがこのMAHO堂でも作られているんです!

 

注文し、出てきたものがこちら。

(メニュー表が全て韓国語なので、写真下のハングルと照らし合わせて注文してみて下さい。)

f:id:mayvv:20200307015334j:plain

사랑스로운 트루비용 1pc/13,000ウォン

作中のトゥルビヨンそのものです…感動…。

そしてサイズが物凄く大きいです。2人で食べてちょうどいいくらいかと思います。

f:id:mayvv:20200307015404j:plain
中はアイスクリームとムースが詰まっており、外側はロールケーキになっています。

甘さが控えめで、大きかったですが完食してしまいました。笑

キャラクタードリンクもあるよ

f:id:mayvv:20200307015500j:plain

레미의 자몽에이드 9000ウォン,사랑이의 블루레몬에이드 9000ウォン

普通のドリンクもあるのですが、せっかくならばという事でキャラクター名のドリンクを注文。

どれみのグレープフルーツエイドと、あいこのブルーレモネード。それぞれ果汁の味をしっかりと感じられました。少し甘めだったかなと思います。

おもちゃも借りて撮影しよう

レジの横に、おジャ魔女どれみの魔法のステッキなどがたくさん置いてあります。

魔女見習い(店員)さんに聞いて借りて写真撮影もしちゃいましょう。

f:id:mayvv:20200307015600j:plain
こんな風に、ケーキやドリンクを撮る時周りに並べると、かなり可愛いです。

もちろんインスタ映えにももってこいです。

おもちゃの中には、クルクル回すと音が鳴るものもあって、子供心に戻れて楽しいですよ!

『이거 빌릴수있을까요?』

(イゴ ピリルスイッスッカヨ?)

『これ借りてもいいですか?』

このように魔女見習いさんに尋ねてみてください^^

まとめ 

店内はおジャ魔女どれみの展示品が多数あります。ファンにはたまらない、おもちゃ、フィギュア、本、などなど。

品揃えがほぼ網羅していると言っても過言ではないのでは!?

店内の音楽ももちろんおジャ魔女どれみの曲がかかっており、充実のおジャ魔女どれみタイムを過ごすことができます。

また、あまりおジャ魔女を知らない方でもカフェ自体とても可愛く、ケーキやドリンクもフォトジェニックで写真映えしますので、強くおすすめします。

住所は? 

마법당 (マボプダン)

住所:서울시 마포구 양화로 10길 53

営業時間:(火)〜(日)11:30-20:00 (毎週月曜休み)

是非いっぱいフォトジェニックな写真を撮ってきてくださいね!

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

プライバシーポリシー お問い合わせ