あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

台湾旅行で訪れるべし!コスパ最強もちもち水餃子専門店の巧之味手工水餃

f:id:mayvv:20201119233918p:plain

こんにちは!

台湾旅行第2弾、今回は水餃子が人気のお店、巧之味手工水餃の記事です。

 

もちっプリッな水餃子がたまらない〜そして何と言っても破格の価格…!

 

 

  

巧之味手工水餃に行ってみた

f:id:mayvv:20201119230312p:plain

お店の漢字を読んでみると、たくみの味、手作り水餃子…と言ったところでしょうか!

名前からして美味しそうです。

 

お昼時に行くと、既にお店の前には地元のお客さんがいっぱいいました。

店内は小さめで、満席状態。さすが、有名店なだけありますね。

 

注文方法

メニュー用紙に欲しい個数を記入する方式です。

今回待ち時間があったので、待ってる間にメニューを決め、店員さんに渡しました。

10組前後は待っていたと思うけど、顔と注文した物を覚えているのかな…?

順番が来ると、呼ばれます。

 

向かい合わせの相席

店内も満席なので、向かい合わせの相席になりました。

仕方ないですが、少し緊張!(誰も気にしてないよ)

 

あとは注文品を待つのみです。

 

彩り豊かな前菜とタレ

f:id:mayvv:20201119230531j:plain

f:id:mayvv:20201119230558j:plain

彩りが鮮やかで綺麗な前菜です。

1つ30元(約100円)だそうで、好きなものを取ってOK。

 

f:id:mayvv:20201119230715j:plain

そして、餃子のタレも準備します。

f:id:mayvv:20201119230447j:plain

人が集まるので、こぼさないよう気をつけて下さいね!

お酢や、ラー油などがあります。

 

巧之味手工水餃メニューと注文

f:id:mayvv:20201119230312p:plain
メニューはこの看板に出ているもののみです!

水餃子3種+スープ2種+前菜

注文用紙に、それぞれ食べたい個数を書きます。

 

ちなみに、メニュー写真の値段は水餃子一個あたりの価格です。安いね!

 

f:id:mayvv:20201119230509j:plain
私たちは、

オリジナル水餃子 12個

ニラ水餃子 6個

サンラータン 1個

を頼みました!

 

招牌水餃(オリジナル水餃子)

f:id:mayvv:20201119230403j:plain
招牌水餃 6元(約21円)/個 

看板メニューである、オリジナル水餃子です。12個頼みました。

 

ものすごく、プリっプリ。

皮が柔らかくて、タレとの相性抜群です。

シンプルな水餃子。この量で約250円…?信じられないコスパ…!

 

韮菜水餃(ニラ水餃子)

f:id:mayvv:20201119230642j:plain
韮菜水餃 6元(約21円)/個

ニラ水餃子です。6個頼みました。

 

こちらもプリプリで、ニラの良い匂いが食欲を更にそそります。

個人的にはニラ水餃子の方が好きでした!

 

酸辣湯(サンラータン)

f:id:mayvv:20201119230426j:plain
酸辣湯 30元(約100円)

 

ちょっと待って…このお店安すぎません?(今更)

 

量も十分にあって、美味しい。酸味もしっかりとあって、さすが本場のサンラータン。

味は優し目で、体に良さそうでした。

 

2人で満腹合計金額は?

2人でかかった金額はなんと、

 

約483円(138元)。

 

驚きしかなかったです。

美味しいのに、安すぎる…!

 

地元の方々からも人気なはずですね。お持ち帰りしてる方も多かったです。

いやー、このコスパ本当に素晴らしい。

 

総まとめ

とにかく安い。(水餃子6元(約21円)/個)小腹空いた時なんかにもオススメ。プリッとした水餃子は地元の方々にも大人気です。

台湾旅行に行った際にはまた訪れたいお店になりました。

皆さんも機会があれば是非!

 

地図

住所: No. 6號, Section 2, Jinan Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
営業時間: 11:00-21:00
定休日:日曜日

プライバシーポリシー お問い合わせ