あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

あるって何者?あるの自己紹介

f:id:mayvv:20200305210612j:plain

こんにちは!Hi!안녕!

 

皆さんはじめまして。

私はあると申します。

 

Twitterで皆さんが文字を綴って情報発信しているのを見て、私も挑戦してみようという事で、ブログを始めてみました。

右も左も全く分からない状態ですが、頑張ります!

 

まず、皆さんに私を知ってもらうために

簡単に自己紹介から…。

スポンサードリンク

 

あるって誰?

名前             ある

年齢             20代後半

留学             カナダ9ヶ月+韓国3ヶ月

                     TOEIC880点・TOPIK6

趣味             カラオケお絵かきゲーム

彼氏              カナダ在住韓国人        

2か国の留学

学生の頃、韓国とカナダへ留学へ行きました。

まず、韓国、次にカナダという順番です。

 

韓国には元々、半年間の留学予定でしたが、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で途中から断念・・・。

当時は寮に住んでいた事もあり、国際色豊かな生活を送っていました。その際にやはりメインの言語になってくるのが

 

英語 (韓国語じゃないんかい)

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

はい、私全く喋れませんでした。(泣)

 

そこで、韓国語の基礎は大体学べたから、次は英語圏に行きたい!

と、考えるようになっていたのです。

 

そして、次に留学へ行ったのがカナダだったんですね。

 そこでは語学学校に通っていました。

 

バンクーバーに住んでおりましたので、こちらもかなり国際色豊か。

また、道端のホームレスや、マリファナの香り等・・・刺激的な部分も多々ありましたね。

 

こういった感じで留学をしておりました。

日本に帰国後は

を取得しました。

 

彼氏は韓国人?!

私の彼氏は韓国人です。

上に書いた通り、カナダに留学に行っていたのですが、初期の頃はホームステイを利用していたんですね。

 

そこで出会ったのが彼です!!!

 

ホストブラザーと彼と私でよくLOL*1をプレイしていたことを思い出します・・・。

そこから仲良くなり、一緒におでかけしたり・・・ですね。

 

現在彼はカナダにて大学に通っています。将来的には二人でカナダに住もうと計画中です。果たしてどうなるのでしょうか!

 

ブログ内容は?

メインは、日本・カナダ・韓国グルメについて写真と共に綴っていきます。

 

たまに、その他のテーマも書くかもしれませんが笑、 皆さんの有益になる情報を発信したいと考えています。

f:id:mayvv:20200305212853j:plain

カナダ バンクーバー ガスタウン

バンクーバーの名所、ガスタウンの蒸気時計です。

15分ごとにメロディが鳴ります。観光客も多く訪れるスポットですね。

f:id:mayvv:20200305212820j:plain

韓国 キョンボックン

キョンボックンではハンボク(韓服)を借りて、撮影を楽しめます。  


こういった形で、のんびり楽しくブログを続けていけたらと思っています。
是非お気軽にコメント等お願いします。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します^^

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ 

 ↑よろしければポチッとクリックお願いします><

スポンサードリンク

 

*1:League of Legends (リーグ・オブ・レジェンド)の略称。基本無料のMOBA系PC専用オンラインゲーム

プライバシーポリシー お問い合わせ