あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

台湾旅行!鼎泰豊(ディンタイフォン)本店で本場の小籠包に舌鼓!

鼎泰豊のアイキャッチ

皆さんこんにちは!中華料理好きのあるですっ。

2019年12月末に台湾旅行に行った際の台湾グルメ記です。

 

今回は、かの有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)本店に行ってみた!な記事。

この記事では…

メニュー、注文方法は?

待ち時間は?

本場の小籠包の味?

おすすめメニュー?

 

ぜ〜んぶご紹介!

レッツチェック!

 

スポンサードリンク

 

本場の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってみた

鼎泰豊

台湾でかなり有名(日本でも有名ですね)ということで、本場の本店へ!

晩御飯には早めの15時頃に出発。早め早めの行動って大事ですよね。(お腹空いてただけ)

 

しかし…?

 

待ち時間あり!?

鼎泰豊前の行列

お店に着く手前から、人影が見えました。笑

写真の通り、かなりの人数が並んでいます。

 

お店には、日本語の通じる店員さんがいたので、その方にヘルプを頼みました。

 

私『食べたいんですけど、どうすればいいですか?』

店員さん『何名様ですか?』

私『2人です』

店員さん『こちらにご記入ください!』

 

と言われ、渡されたものは…?

 

メニュー表と待機時間と注文票

鼎泰豊のメニュー
日本語のメニュー表を渡してくれます。

 

全部写真付きのメニューで、非常に分かりやすい!

中国語が分からなくても、ここなら大丈夫。

 

POINT

日本語だけでも問題ナシ!

店員さんも日本語可能で、

メニューも日本語版があります。

(しかも写真付き!)

 

待機番号

この注文票に個数を書き込んで、店員さんに渡せばOK。

文字が小さいのでちょっと見辛いかも?笑

 

あっ、待ち時間も表記されてる!

おおよその待ち時間も表記されており、目安になるので便利です。

また、待機番号も大きく表記されています。

 

  1. 注文票に注文数を書き込む
  2. 注文票を店員さんに渡す
  3. 待機番号が電光掲示板に表示されるまで待つ
  4. 呼ばれたら入店

 

という形で、入店しました。

 

定番!小籠包★オススメ

小籠包 NT$220/10pc(おおよそ770円)

小籠包 NT$220/10pc(おおよそ770円)

率直に……とても美味しいです。

食べるとたっぷり溢れ出る肉汁。お肉の旨味と、もちっとした生地。

 

ハフハフしながら食べました。とても美味しかったので、瞬間で無くなりました。

 

ちなみに、店員さんが小籠包のタレを作って見せてくれたよ!

醤油とお酢を混ぜて、ジンジャーを乗せるんだ。

 

海老と豚肉入り蒸し餃子

エビ豚肉蒸し餃子 NT $135/5pc(おおよそ470円)

エビ豚肉蒸し餃子 NT $135/5pc(おおよそ470円)

中にはプリッとした海老と豚肉入り。

これもタレにつけて頂きます!

 

美味しくていくらでもいけちゃうよ

炸醤麺(ジャージャー麺)

ジャージャー麺 NT$140(おおよそ490円)

ジャージャー麺 NT$140(おおよそ490円)

日本のジャージャー麺と味が違う、少し優しい味でした。

パンチは無いけど、体には良さそう!

混ぜたジャージャー麺

混ぜるとこんな感じ。

サンラータン

サンラータン NT$90(おおよそ315円)

サンラータン NT$90(おおよそ315円)

酸っぱい中に辛みがきいたスープ。

酸っぱ辛い味付けが好みの方には食べて欲しいです。

 

この酸味がたまらない!

カスタードまんじゅう★オススメ

カスタードまんじゅう NT$90/2pc

カスタードまんじゅう NT$90/2pc

中には、濃い卵黄で作られたトロッとしたカスタード。

甘さが主張し過ぎず、周りのまんじゅう生地と相まってかなり美味です。

 

普段甘いものが苦手な方にも是非一度食べてみて欲しいです。

(私が甘いもの苦手なのでw)

 

割ったカスタードまん 

このカスタードの美味しさにハマり、もう2個お持ち帰りしました…!

また食べたい…。

 

お持ち帰りで、ホテルに帰った後も食べれるし、かなりオススメだよ!

 

総まとめ

ディンタイフォン、いかがでしたか?

お店の雰囲気は賑やかで、人もかなり多いです。時間帯をずらして行くのが良いでしょう。

そしてオススメメニューは、小籠包とカスタードまんじゅう!ジュワッと溢れる肉汁の小籠包や、濃厚カスタードは絶品ですよ。

台湾旅行に行った際には、是非訪れてみてくださいね。

 

住所

住所:No. 194號, Section 2, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

営業時間:平日 11:00-21:00

                休日 10:00-21:00

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします>< 

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ