あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

バンクーバーでもませそば?!激○!麺屋こころ

麺屋こころのアイキャッチ

こんにちは。麺類大好きあるです!

今回はバンクーバーにある、まぜそば屋さんのご紹介。

麺屋こころというお店!

世界にまぜそばを発信している麺屋こころバンクーバーダウンタウンにあり、実際に行ってみました。

 

スポンサードリンク

 

麺屋こころとは?

まぜそばの元祖、麺屋はなびで修行をつんだ従業員の方が出したお店だそうです。

名古屋だけでなく、関東、九州、近畿、海外にも店舗を持っています。

カナダでは既に2店舗あり、2020年にもう1店舗増設予定です。世界的にも大人気!

 

ちなみに韓国には元祖麺屋はなびがあります。↓コチラからチェック!

mayvv.hatenablog.com

 

麺屋こころに行ってみた

麺屋こころメニュー

麺屋こころのまぜそばの具材の説明
麺屋こころのメニュー

写真を見れば、一目でどのような料理なのか分かるように工夫されています。

ちなみに、店内は広めの作りで、テーブル席が大半を占めています。

 

1番人気は、自家製麺の肉まぜそば

中身は…
  • ミンチ肉
  • チャーシュー
  • 生にんにく
  • ニラ
  • ネギ
  • 魚粉
  • のり

 

まぜそばの基本にチャーシューが追加された形ですね(^.^)

 

コンボ注文も可能

まぜそばコンボのメニュー
コンボ=セットでの注文法もあります。

 

左の3つのまぜそばから1つ+右の6種類の料理から1つを選び、注文。

スパイシーまぜそばハワイアンブルーレモネードを注文しました。

 

なぜスパイシーを頼んだのか?

→こっちの方が美味しいよ!!と彼にすすめられたため(震)

 

そして・・・スパイシーまぜそばを注文した際に店員さんに聞かれたこと。

 

「辛いもの大丈夫ですか?」

 

「?(韓国料理もそこそこいけるし)はい^^」

 

「本当に大丈夫ですか?」

 

「(えっめっちゃ聞いてくるぅ)大丈夫です〜!」

 

この後、メニュー表の唐辛子表記の本当の意味を知ることになります…

 

激辛!スパイシーまぜそば

スパイシーまぜそば

スパイシーまぜそば価格は15ドルほど+チップ

見た目からは辛さはあまじ感じ取れないのではないでしょうか。

上に少々スパイシーそうな唐辛子粉は見えますが…。

 

混ぜて食べると…?

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

美味しい!!!

 

普段のまぜそばより少し辛いかなという程度で、元のまぜそばの旨さを引き上げてくれる素晴らしい味方の唐辛子たち〜

まぜそばタレもコクがあり、病みつきになるお味。

やっぱり、かなり美味です(^-^)

 

 

しかーし!

 

半分ほど食べたところで、唐辛子たちが悪さを始めます…

汗かくし口痛いし、じわじわくる辛み。

 

激辛・・・・!!!!!

 

韓国人の彼はおいしい〜!と言いながら完食

 

韓国人の口にはこれくらいが合うらしい。笑

私は負けました。笑

 

恐らく、日本人の皆さんはスパイシーではない、ノーマルの肉まぜそばが美味しく完食出来ると思います!(もしくは唐辛子減らしてもらおう)

 

綺麗なブルーハワイレモネード

ブルーハワイレモネード
グラデーションが綺麗に作られている、ブルーハワイレモネード

ガツンとくるまぜそばサッパリできるレモネード相性バツグン。

パックにストローをさしてオシャレに飲めますよ(^。^)

 

総まとめ

お味は日本のまぜそばと同じく、タレの旨味がガツンときて、美味しい。

太めのもちっとした麺がタレに上手く絡み合って旨さ倍増です。

ゴロゴロとのったキューブ型のチャーシューも香ばしい風味

 

スパイシーはかなり辛いので、ノーマルの肉まぜそばをおすすめします^^

価格は15ドル前後するので少しお高め。しかしバンクーバーまぜそばを楽しみたい時にはもってこい。

 

住所

住所:551 Seymour St, Vancouver,BC V6B 3H6

営業時間:平日 11:00-22:00

               休日 11:30-22:00

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ