あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

スープの旨味!バンクーバーの美味フォーのお店Pho Goodness

pho goodnessのアイキャッチ

こんにちは。あるですね!

 

今回は私が死ぬほど大好きなバンクーバーベトナム料理、フォーのご紹介。

 以前は韓国のフォーのイチオシのお店をご紹介しましたが、今回はバンクーバーのイチオシのお店です!

 

韓国のイチオシフォーのお店は?!↓コチラからチェック

mayvv.hatenablog.com

 

お店の名前はPho Goodness(フォーグッドネス)

ベトナムの方が直接作るフォーですので、本場の味…!コクがありとっても美味しいんです。もう何回通ったかわかりません笑

 

 スポンサードリンク

 

Pho Goodnessってどんなお店?

その名の通り、ベトナムの名物料理フォーのお店。

Best Of City Westender Magazineという雑誌で最高のベトナム料理レストランとして選ばれたことも!

2011年からバンクーバーダウンタウンに開店し、今はダウンタウン内に2店舗を構えています。

テイクアウトも可能ですよ(^。^)

 

Pho Goodnessに行ってみた!

デイビーストリート沿いにあります。

ウェイティング列は、ディナー時に行った時は一度並びました。お昼も割と満席。

時間をずらしていくとGOOD*

 

メニュー表をチェック

pho goodnessメニュー表
pho goodnessメニュー裏

裏表のあるメニュー表を渡してくれます。写真はありません。

前菜や、麺物、ご飯物、飲み物などがあります(^.^)

シンプルイズザベスト!

 

注文してみた

私はいつも表ページ右上、21番のPho taiを注文しています。

1番基本のフォーかなと思っています。フォーの上にレアビーフが乗っています!

 

注文する際は、メニュー番号で注文すると楽チンですよ! 

また、私は生パクチーが苦手なので抜いてもらっていました。

 

POINT!

パクチーは英語でCilantro(スィラントロゥ)。

Can I have 21(オーダーする料理の番号)without cilantro?

「21番のパクチー抜きでお願いします。」

という感じで注文していました。

 

まず最初に来たのが・・!?

もりもりのもやし
もやし〜〜〜〜!!!

とライム、と、よく分からない草(?!)

(これ何かご存知の方教えてください笑)

 

このもやし達を、フォーが来たらその上にドカーンと乗せちゃいますよ!

 

レアビーフのフォーと春巻き

Pho tai 10.50ドル

レアビーフの乗った透き通ったスープのフォー。

Goi cuon thit nuong 7ドル

ジューシーな焼き豚の入った生春巻き。

ん〜素晴らしい。

バンクーバーのフォーのお店は何軒も回ってきたのですが、ココが1番美味しいですね。

 

サッパリしてるけどコクと旨味のあるスープ、

丁度いい硬さの麺、口の中で溶けるお肉…

 

フォー食べたことないよ〜って方も絶対ハマってしまいます。

 

POINT!

卓上には、茶色の味噌っぽい味のソースと赤色のピリ辛ソースがあります。

お好みでフォーにかけて食べられます!

 

総まとめ

私、バンクーバーでフォーのお店を何軒も回ってきました。その中でイチオシでオススメできるのが、ここPho Goodnessです。

スープの旨味、トロトロのレアビーフ、価格、何を取っても100点満点!

一度食べたら病みつきになってしまいますのでご注意を…(^。^)

 

住所

住所:1150 Davie Street,Vancouver, BC

営業時間:日曜〜木曜 11:00-22:00

                金曜・土曜11:00-23:00

  

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ