あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

カナダでおすすめ中華Old Xian's Foodでビャンビャン麺!

oldxiansfoodアイキャッチ

こんぬつは〜麺類大好きマンのあるです。

 

今回は、バンクーバーダウンタウンにあるお得なボリューミー&美味の中華レストランOld Xian's Foodのご紹介。

もっちもちの麺にピリッとシビれる辛みと酸味のナイスマッチング〜!

リピートしまくりました。

 

スポンサードリンク

 

Old Xian's Foodとは?

バンクーバーの雑誌でBest Casual Chinese Restaurantとして受賞経験もあり!

バオズや、ラーメン、ご飯ものなどの中国北西部の料理を提供しています。

カナダには、ダウンタウン、バーナビー、リッチモンドの3店舗があります。

(2020年現在バンクーバー支店は閉店したそうですTTハッピーアワーがあるかどうか不明です;) 

 

実際に行ってみた!

ハッピーアワーに訪れてみた

ハッピーアワーは15:00-18:00。

元の価格より2ドル程お安く頂けちゃいます!

ハッピーアワー専用のメニュー表は下記をご覧下さい。

 

(2020年現在バンクーバー支店は閉店したそうですTT他店舗でハッピーアワーがあるかどうか不明です;)

 

Old Xian's Foodメニュー

old xian’s foodメニュー表
old xian’s foodメニュー裏

↑の裏表のあるメニュー表(ハッピーアワー時)と、時間帯によってもう少し大きなメニュー表が出てきます。

(2020年現在バンクーバー支店は閉店したそうですTT他店舗でハッピーアワーがあるかどうか不明です;)

 

写真はほとんど無いため、英語を読みなんとなーくで頼みました笑

 

ホームページには写真も載っているので、ホームページでチェックをオススメ。

ホームページはコチラ↓

老西安-Old Xian's Food

 

注文する際麺の選択!?

Spicy & Sour Pork Noodle in Soupを注文しました。

(サンラータンメンのようなもの)

 

その際に店員さんが尋ねてくださるのが、

 

「麺はどの種類にしますか?」

 

麺の種類を選択できるようです…!

 

種類は…
  • 細麺(柔らかいそう)
  • 延べ麺(手で伸ばす!)
  • ビャンビャン麺(!?) 

の3種類。

 

私はネーミングに惹かれ、ビャンビャン麺で即決!

 

ビャンビャン麺って?

小麦粉でこねこねした生地を平たーく長ーく伸ばした麺

とにかく幅広の麺で、きしめんよりももっと幅広!笑

そしてもちもちとした食感を楽しめ、更に十分な満腹感も得られます!

 

サンラータンメン(ビャンビャン麺)を注文

サンラータンメン

Spicy & Sour Pork Noodle in Soup 7.99ドル

 サンラータンメンです。(基本9.99ドル)

 

酸味と辛みのあるスープに、ごろごろっとした種類豊富なお野菜と、もっちもちの麺が泳いでます…!

辛さはそんなに辛くなく、ピリッとする程度なので、どんどん箸が進んじゃいました。

 

見た目だけでも大勝利ですね。

(想像するだけで今ヨダレの分泌量が増えました真面目に^^)

 

こんなにたっぷりの野菜と麺とスープでたった7.99ドルとは…驚きを隠しきれません。本当に安い…!

 

ビャンビャン麺をとくと見よー!

ビャンビャン麺
幅の広さ尋常じゃないんです!

 

もっちもち、最高に美味しい。

麺によく絡んでいるスープもご覧下さい…。

味がしっかりとついていて、食べても食べても飽きない食感と味です。

酸味のせいで更に食欲増進だー!(良いこと)

 

ジャージャー麺

ジャージャー麺

Soy Sauce Pork Noodle 7.99ドル

こちらはジャージャー麺。(基本9.45ドル)

 

ソースにも肉肉しさが感じられ、旨味がありました。

しっかりと混ぜ混ぜして食べてね!

 

総まとめ

麺類好きにはたまらないお店。サンラータンメンを激推ししておきます。辛味と酸味、旨味のあるスープにビャンビャン麺のもちもちさ。最&高!

もちろんご飯もの、中国風のバーガーっぽいのも売ってあります!

 

行く際にはハッピーアワーに行くと、お得に食べられちゃいますよ!

(2020年現在バンクーバー支店は閉店したそうですTT他店舗でハッピーアワーがあるかどうか不明です;)

 

住所

住所:バーナビー→2133-4500 Kingsway, Burnaby ,BC V5H 2B1 

       リッチモンド→1111-3779 Sexsmith Rd, Richmond, BC V6X 2H6 

営業時間:バーナビー→10:30-19:30 

               リッチモンド→11:00-21:00

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ