あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

元グランドスタッフがレビュー!大韓航空の機内食とは?

f:id:mayvv:20200306003401j:plain

皆さんアンニョン!

いつも腹ペコ、あるです。

 

実はわたくし…元グランドスタッフとして空港で働いておりました。自己紹介記事には書いていませんでしたね笑

 そんな関係もあり、飛行機や旅行が好きなんです。

 

そこで今回は、私自身が大韓航空エコノミークラスで食べた機内食を紹介していきたいと思います。(2019年1月基準)

彼氏に会いに行くため、韓国の仁川からカナダのバンクーバー行きに搭乗しました。飛行時間は約10時間です。

スポンサードリンク

 

 

大韓航空搭乗まで

空港には早めに到着!

やはり、早めに空港に着いておくのが無難です。

チェックインカウンターは、航空会社にもよりますが出発時間の約2時間前にはオープンし始めるのではないでしょうか。

ただ、オープン前から列が出来ている場合もありますから、私の場合は列が大体落ち着いてからチェックインしています。

 

出国審査はいつ通る?

これも空港や航空会社、搭乗する場所(バスゲートなど)によってまちまちなのですが…

搭乗開始時刻の約10分前にはゲート前にいたいですね。(心配性なので笑)

 

例えば、仁川空港だとハブ空港のため保安検査や出国審査にも時間がかかる場合が多いです。余裕を持って見ておいた方が安心です。

たまに保安検査や出国審査の列の状況をチェックしながら空港散策してみて下さい。

 

仁川からカナダまでの機内食

初めはビビンバ

離陸後、機内が少し落ち着いた頃に配られる機内食

既に美味しい香りが漂いはじめていました。

CAさんには、チキン又はビビンバ〜的な事を聞かれたのですが←うろ覚え

ビビンバしか耳に入らず即答でビビンバ下さい。と言いましたね。

 

それがこちらです。

f:id:mayvv:20200305210155j:plain
左側に白ご飯、右側にビビンバの具

 

f:id:mayvv:20200305210111j:plain
そして上部には干し大根のキムチ(무말랭이/ムマルレンイ)お餅…!

 

ちなみにビビンバの写真の一番右側、何かわかりますか?

それは…

f:id:mayvv:20200305210012j:plain
わかめスープです!温かい状態で持ってこられます。シンプルに美味しい。

隠れてますが、その下にあるのはチューブ型のコチュジャンです。ビビンバと混ぜて食べます。

 

そこで混ぜ混ぜしたビビンバがこちら。

f:id:mayvv:20200305210129j:plain

…。

 

おっしゃりたい事はわかりますよ!

 

えぇ…、はい…。

 

 

混ぜ方が汚い…!

 

すみません、混ぜ方が下手すぎて綺麗に撮れませんでした^^

 

気を取り直して…お味なのですが、韓国のお店で食べるビビンバと遜色ないレベルだと感じました。

ものすごく美味しいです。

お肉も良い味が出ていて、野菜もたっぷり。コチュジャンの味もやはり韓国産なので、本格派。というか本物。かといって辛すぎず、日本人の私には丁度いい味

また、先程紹介した干し大根のキムチも、食べやすい辛さで、ご飯が進みます。

しめのデザートのお餅は甘さ控えめで食べやすい。

 

ということで、選ぶなら絶対にビビンバ一択です。本当にオススメです。

機内食にビビンバは韓国の航空会社ならではですよね^^

 

2回目の機内食はオムレツ?

f:id:mayvv:20200305210040j:plain

 

さぁ、果たして中身は…?

 

f:id:mayvv:20200305205723j:plain
ポテトオムレツポテト…!そしてマフィンヨーグルトフルーツです。右側は水です。

このオムレツにはトマトソースがかかっています。酸味もしっかりあって、酸っぱいもの好きの私には合っていました。もう少しソースが多いともっと良かったです。

そして、思っているよりもかなり満腹になれるセットです。笑

 

帰国便機内食

f:id:mayvv:20200305212400j:plain

バンクーバーから韓国までの機内食チキンでした。味は照り焼き。

お米パンが・・・!主食が2つあります。笑

サラダにのっかっているサーモンも美味~!ボリューム満点です。

 

特別機内食のリクエスト可能

あらかじめ予約しておけば、特別機内食も食べられます。

大韓航空では、健康上の理由(病気または特定の種類の食べ物に対するアレルギーなど)、宗教、年齢によるお客様のニーズに応えるために幅広い特別機内食をご用意しております。

大韓航空ホームページより 

 例えば

などです。

低脂肪低カロリーミールフルーツのみ、なんてものもあるようですよ。

こういったサービスもあるので、状況に応じて利用してみるのもいいですね^^

 

総まとめ

CAさん達の対応も優しく丁寧で、しかも機内食美味しい。(なんといってもボリューミーなのが良い)

おかげで飛行機の中で至福の時を過ごすことができました。

大韓航空、ローコストキャリアよりは金額は高めにはなってしまいますが、サービス、機内食、全てにおいてとても満足出来ると思います!

そして、とにかく私はビビンバをオススメします笑

 

おまけ〜カナダについてから〜

カナダについて行ったところ、それは…

 

 

 

f:id:mayvv:20200305212245j:plain

Sushi Garden/カナダ,メトロタウン

お寿司屋さん^^

 

彼がお寿司大好きなんです。

f:id:mayvv:20200305212311j:plain

わさびも大好きだそうです。

わさびの量が尋常じゃない。

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

 スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ