あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

東大門の絶品おすすめ店!深夜もOKイベリコ豚のモクサル그릴1492(グリル1492)

絶品グリル1492

こんにちは。あるですね。

 

今回は、私が韓国で食べた焼き肉屋さんの中で

本気で一番美味しいお店です。인생맛집です。

 

東大門に行く際には是非行って欲しい。

むしろ、このお店に行くついでに東大門に行くレベルです。(えっ)

 

イベリコ豚の首肉が絶品の그릴1492(グリル1492)のご紹介。

スポンサードリンク

 

 

그릴1492(グリル1492)とは

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

김결✨(@__kimgyul)がシェアした投稿 -

イベリコ豚の首肉(モクサル)が大人気のレストラン。ガスバーナーで店員さんが直接焼いてくれます。

午後から早朝まで営業しているようです。Googleレビューでも5点満点中4.4点という超高評価

 

ちなみに、꽃(コッ)=花 という意味。

お肉に乗った脂の模様がお花のように見えるという事で、コッモクサルという名前なのですね。

 

그릴1492(グリル1492)に行ってみた!

店内は高級感があり、雰囲気も良いです。

 

コッモクサルを頼んでみた

꽃목살(コッモクサル)15,000ウォン

꽃목살(コッモクサル)15,000ウォン

見て下さい…この美しいサシ…!

そしてこの分厚さ。

 

食べる前からワクワクが止まりませんね^^

 

ガスバーナーで焼いてくれる

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@jibong_lがシェアした投稿 -

店員さんがかなり丁寧に、何回にも分けて焼いてくれます

焼き方でもお肉の味が変わると言いますから、期待して待ちましょう!

 

薬味は三種類

薬味3種類

黒皿、上からサムジャン,ワサビ,お塩

お肉を焼いてくれている間に、薬味などの説明もしてくれます。

 

絶品モクサルを食べてみた

ジューシーなモクサル

物凄くジューシー

肉汁たっぷり、お塩と食べるとお肉の旨味と甘味も楽しめます。

 

焼き方も絶妙なので、物凄く柔らかく仕上がっている。

口の中で溶ける。

 

口の中に入れた瞬間、目が輝きます。

 

この世にこんなに美味しいお肉があったのかと…

 

真面目に感動します。

 

ギョウジャニンニクの葉で包む

ギョウジャニンニクに包んだモクサル
焼いてもらったモクサルを、ギョウジャニンニクの葉で包んで食べるのも、그릴1492(グリル1492)の醍醐味。

ジューシーなお肉とめちゃくちゃ合いますね。

 

ちなみに、ミョンイナムルと言います。

無くなったら、セルフバーから自由に持ってきて大丈夫!

 

総まとめ

美味しすぎてお肉を追加してしまいました。一口入れた瞬間から感動の嵐…。

ジューシーで、柔らかく、風味も良い。店内も高級感があり、落ち着いて食べられました。満点です。

 

午後5時から早朝まで営業しているので、韓国に来たら、是非時間を作って訪問して下さい。

一生忘れられない味になるはずです。

 

住所

그릴1492(グリル1492)

 

住所:서울 중구 퇴계로 369

동대문역사문화공원역(東大門歴史文化公園駅)から徒歩5分程

営業時間:(日曜-金曜)17:00-4:00,5:00-9:00

                (土曜)17:00-2:00

  

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ