あるの韓国!カナダ!美味しいもの探し

世界もぐもぐぶろぐ

韓国、カナダ、日本での美味しいものを写真と共にご紹介!韓国語、英語、海外についての情報も載せています。

100年の歴史市場!韓国広蔵市場(クァンジャンシジャン)の屋台食べ歩きグルメ

広蔵市場

皆さんこんにちは。お腹ペコペコあるです。

 

今回は100年もの伝統が継がれている市場である、広蔵市場(クァンジャンシジャン)での屋台食べ歩きグルメをご紹介。

韓国を肌で感じられる市場で安く美味しく楽しみましょう!

スポンサードリンク

 

クァンジャンジャン(広蔵市場)とは

広蔵市場の入り口
韓国の市場は、有名どころでは巨大市場の東大門市場や、ファッションの南大門市場などがありますね。

その韓国の市場の中でも、100年の歴史があるのがクァンジャンシジャン

特にビビンバやピンデトッなどの定番の韓国グルメが楽しめます!

市場のおばさま達もとっても元気!

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)に行ってみた!

地下鉄の鍾路5街(チョンノオガ)8番出口を出てスグです。

住所等は記事下部に記載してあります^^ 

 

韓国人にも外国人にも人気の広蔵市場(クァンジャンシジャン)

人が多い広蔵市場

中に入ってみると、人、人、人!

韓国人はもちろんのこと、海外からの観光客日本人観光客も多数。

大人気です。

 

そして、屋台の前を通る度に、お店のアジュンマ(おばさま)達からの

 

『座っていきな!』

『美味しいよ!』

『食べてみて!』

 

の声が飛び交っています!

 

驚かなくて大丈夫です。声は大きいけど怒ってるわけではありません…^^ 

広蔵市場の看板
通路の真ん中に屋台が並んでいます。

屋台には、写真の赤丸で示した看板がそれぞれ付いているので、それでどのお店かを判別します。

例えば上記の写真だと、江原道元祖カルグクスと書いてあります。

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)の有名店紹介!

まず、広蔵市場で人気のある有名店をご紹介していきます。

ユッケ好きにはたまらない육회 자매집(ユッケチャメチッ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

아뇨승(@xoxohyozzang)がシェアした投稿 -

広蔵市場の中にしかないユッケの人気店、육회 자매집(ユッケチャメチッ)

人気店のため、市場の中に2号店、3号店も出来たそう。

 

基本のユッケ15,000ウォン

ユッケ丼(小7,000ウォン/大11,000ウォン)なんかもあります。

サクッと食べたい方はユッケ丼(小)が良さそうですね^^

 

육회 자매집(ユッケチャメチッ)

住所:서울 종로구 종로 200-4

営業時間:9:00-14:00,15:00-22:00(日曜休み)

 

定番!ピンデトッ순희네빈대떡(スニネピンデトッ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yun(@yun1208i)がシェアした投稿 -

 一番有名で人気なのは、순희네빈대떡(スニネピンデトッ)

 

ポイント

ピンデトッとは、チヂミの一種で、緑豆ワケギキムチを混ぜて作られます。

 

スニネピンデトッ

基本の緑豆ピンデトッは4000ウォン

外はカリッ、生地の中からは香ばしい風味を楽しめます。

甘酸っぱいタレとも相性抜群。

 

순희네빈대떡(スニネピンデトッ)

住所:서울 종로구 종로32길 5

営業時間:平日8:00-23:00

               日曜8:00-22:00

チョンノオガ8番出口より徒歩1-2分ほど。

市場に入ってすぐにあります。

 

コスパ最強!キンパ원조누드치즈김밥(ウォンジョヌドゥチジュキンパッ)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

맛집뉴스(@tastynews)がシェアした投稿 -

キンパとチャプチェのセットをたった2,500ウォンで楽しめる!

ボリューミーで、コスパ最高のキンパ屋さん。

 

원조누드치즈김밥(ウォンジョヌドゥチジュキンパッ)

住所:서울 종로구 창경궁로 88 광장시장 내 41호

営業時間:5:30-20:00(日曜休み)

 

実際に食べてみた広蔵市場ごはん

ここからは私あるが実際に食べたものたちを紹介していきます!

屋台のビビンバと冷麺とアジュンマ?! 

屋台が多すぎて決めかねてうろちょろしていたところ、

目の前にいた屋台のアジュンマが、

 

『ココ!空いてるから座って!食べて!』

 

と言ってくれたので、そこに決定。

場所としては市場の出入り口付近だったので風通しが良かった。

(真夏だったのでありがたいTT)

 

ビビンバをもってくれるアジュンマ

ビビンバ冷麺を注文しました。

が、カウンターの前にある野菜類を全種類たっぷり盛ってくれます。

 

 

市場の野菜たっぷりビビンバ
量の多い冷麺
麦米のビビンバ,冷麺 各5000ウォン程

安いのにボリューム満点!

野菜新鮮で、美味しいです。

冷麺も麺の量がかなり多い!味も良く、サッパリできます。

 

デンジャンクッ

ビビンバには味噌チゲ付きです。

 

しかし

 

ビビンバを食べている途中、アジュンマに、

 

『そんな混ぜ方じゃダメよ〜!

混ぜが足りないわ!

貸してごらん、混ぜてあげるから!』

 

と言われ、取り上げられてしまうビビンバ。笑

 

『ビビンバはよーく混ぜると美味しいんだよ。』

 

と言い、ものすごく混ぜてくれました。

さすがお世話好きのアジュンマ。

ありがとうアジュンマ。更に美味しくなりました。

 

ポイント

ビビンバはこれでもか!というくらい混ぜて食べるべし。

 

初!ピンデトッを食べてみた

ピンデトッ
どこの店だか覚えてなくて申し訳ないですが、迷われてる方は先に記載した人気店へ是非! 

外はカリカリ、中は少しモチっとした食感。

豆の風味を感じられ、玉ねぎの入った甘酸っぱいタレと良く合う。

 

広蔵市場では有名な食べ物らしいので、一度食べてみるのも良いですね。

 

韓国屋台といえばホットッ!

シアッホットッ

씨앗 호떡(シアッホットッ/1,000ウォン)

ひまわりの種などが入ったハニーホットック

安いのにお腹になるし、ほくほくで甘くて美味しい!

 

総まとめ

広蔵市場(クァンジャンシジャン)のおすすめ屋台グルメ、いかがでしたか?

韓国を肌で感じられる市場です!

ユッケや、緑豆のピンデトッは有名なようで、広蔵市場に来たらマストで行きましょう。

屋台のご飯も種類がたくさんあるので、気になるものがあれば是非トライしてみてください!アジュンマがお世話してくれるはずです笑

 

住所

広蔵市場(クァンジャンシジャン)

住所:서울특별시 종로구 창경궁로 88

鍾路5街(チョンノオガ)駅8番出口からすぐ!)

営業時間:市場9:00-18:00(日曜休み)

               ビンテージ商店街10:00-19:00(日曜休み)

               グルメ店街-23:00

 

韓国語うさぎのトッキちゃん - LINE スタンプ | LINE STORE   韓国語を話すピンクのうさぎだ。

↑オリジナルLINEスタンプ販売中です。見てみてね@@

にほんブログ村 グルメブログへ  

 ↑よろしければポチッとクリックで応援お願いします><

スポンサードリンク

 

プライバシーポリシー お問い合わせ